2016年09月08日

「シータに会いたくて」

 

本当に久しぶりの更新です。

なんとなんと
シータの写真展が始まりました(涙)

-------------

「シータに会いたくて」

場所:札幌市交通局地下鉄新札幌駅コンコース内「メトロギャラリー」
会期:9月28日まで

-------------

このブログで知り合った北海道札幌のshippoさんからのお声がけで実現しました。


撮りためたシータの写真を一枚一枚見返していると、
昨日のコトのように情景が浮かび、吹き出したり涙したり。
時間をかけて20枚弱の写真を選びました。
ハレパネに貼ったその写真たちを部屋に立てかけてたら
シータがそこに居るような錯覚に。
ふふふ。
2年半経ってもなお、あったかい気持ちにさせてくれるシータ、ありがとう。
こんなに素敵なご縁をくださったshippoさん、ありがとう。

お近くの方、ご旅行等でたまたま札幌の方、
お時間ありましたらぜひシータに会ってください。
後味、保証します ^o^


 
metro_gallery.jpg

 

ニックネーム 小梅 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

思い出ぽん!


なんと、ブサかわ猫フォトムービーのグランプリをいただいちゃいました。

ブサかわ.png



you tubeでも見られます ^_^
【思い出ぽん!ブサかわ】ゴハンを減らさないでください。








ご報告が遅れましたが、
シータ、今年の2月に天国へと旅立ちました。
突然の出来事で心が追いつかず、何ヶ月も時間が必要でした。

最近、「思い出ぽん!」というアプリを使ってムービーを作りました。
そうしたら、なんだかシータがすぐ傍に居てくれるみたいで
心がふっと軽くなった気がしました。
写真をたくさん撮っていて良かったなと思いました。

いつもシータの写真を楽しみにしてくださって
どうもありがとうございます。

instagramでもシータに会えます。

 

ニックネーム 小梅 at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

シータ x 2 ??



年末に新入り君が。
似過ぎ。
シータ困惑。

何はともあれ、本年も何卒よろしくお願いいたします。


20140108_01.jpg
クンカ。


20140108_02.jpg
クンカクンカ。


20140108_03.jpg
クンカクンカクンカ。


20140108_04.jpg
どこへでも付いてきます。


20140108_05.jpg
そんなわけで、解せないけど、、今年もよろしくお願いします。


 

ニックネーム 小梅 at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

相変わらずです。



寝てますね〜

20130918_1.jpg


20130918_2.jpg




ココ、とくにお気に入りです。

20130918_3.jpg

 

ニックネーム 小梅 at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

そこはボクの場所。





20130724.jpg


ラムダの定位置にちゃっかりシータが入っていたヒトコマ。


 

ニックネーム 小梅 at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

シンクロの巻



なんだかんだで・・・


20130608.jpg

おんなじ時間におんなじ格好。

 

ニックネーム 小梅 at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

すぴすぴ〜、と。



お気に入りの場所。
お気に入りの箱。


20130501.jpg


日向の移動に合わせて人間が箱を移動させています。
おぼっちゃま待遇です。

 

ニックネーム 小梅 at 12:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

瞬膜



2日前の夜、
シータの右目瞬膜が
目の1/2弱くらい出てコワい顔になっていました。

以前にも瞬膜が露出したことがあったけど
毎回、異物などが入り
それを手で擦って悪化させてしまう
というパターンでした。
でも今回は、痛がらず痒がらず。

処方された目薬ロメワン(ニャンはないらしい)
を1日3回点眼中で様子見です。
効いているようなそうでないような・・・
なんとも心配な日々。


20130319.jpg


20130319_02.jpg

右目の瞬膜が出ているの、分かりますか。


 

ニックネーム 小梅 at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

一緒




近からず、遠からず。。

20130211.jpg


 

ニックネーム 小梅 at 12:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

お昼寝タイム




なかよし腕枕。

20130126_01.jpg




ボクはひとりでむ〜ん。

20130126_02.jpg

 

ニックネーム 小梅 at 13:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013明けました




寝ておりますが、
気持ちよさそうなので
このまま。
2013年もどうぞよろしくお願いいたします。


20130103_01.jpg

 
20130103_02.jpg

 

ニックネーム 小梅 at 22:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

夢の中。




クリスマスって美味しいのかなぁ。
むにゃにゃぁ。

20121223.jpg


 

ニックネーム 小梅 at 23:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
- - - - - - - - - - - - - - - -

一番はじめに書いた日記へとぶ